*山形・宮城への癒しの旅1日目* [旅行]

8月15日(月)~17日(水)までの三日間被災証明書を使い高速で、山形・宮城旅行に行ってきました(^▽^)/

お仕事を一緒させて頂いているご家族がいつも泊まっている旅館がとても良いところとお聞きし、今回は旅行をご一緒させて頂きました★

朝、茨城を出発し、四時間ほどで山寺に着きました!!
山寺.jpg
今回は、上まで階段をを登ろう!と思っていたので、気合を入れていったのですが…
山寺2.jpg
800段超のある階段は改めて登ると息が切れて、暑くて辛い…とあきらめたくなりました。でも、ここで簡単に諦めてはいけないと思い最後まで登りました(>▽<)/(6歳、小学生が頑張っていたので負けるわけにはいきません!)
山寺3.jpg山寺4.jpg山寺5.jpg
山登りの修行!?のようにキツイ階段を登ると、上からの景色は、本当に綺麗で、感動しました(*^^)v

その後は、ワンタンが美味しいというお店で「冷やしワンタン麺」を食べました!少し酸っぱい醤油味のスープがさっぱりしてとても暑い夏にぴったり~♪
冷やしワンタン麺.jpg

次は、楽しみにしていた一日目のお宿「観松館」へ!
入口を撮り忘れてしまったので、部屋の入口から~
観松館6.jpg
観松館7.jpg
着いてからのお抹茶、お茶菓子を頂きました★
観松館1.jpg
お部屋は、部屋風呂とマッサージチェアー付き☆
観松館8.jpg
観松館3.jpg
観松館9.jpg
こんな風景を見ながらマッサージができます。
観松館眺め.jpg
今回はネットから予約をして、宿を取ったので可愛い浴衣を選ぶことができました(^U^)
観松館4.jpg

ゆっくりと時間を過ごし…待ちにまった夕ご飯(^O^)/
観松館夕ご飯.jpg
とっても沢山の料理が!!
特に名前を忘れてしまいましたが…ウニとピスタチオだったかな?がとてもおいしかったです♪
観松館夕ご飯2.jpg
観松館夕ご飯3.jpg観松館夕ご飯お刺身.jpg

見た目は、ハンバーグのようですが…
観松館夕ご飯ジャンボマッシュルーム.jpg
実はジャンボマッシュルームでした!!マッシュルームってこんなにジューシーで味があるんだとビックリしました!!
観松館夕ご飯おこわ.jpg観松館夕ご飯鮎.jpg観松館夕ご飯ふかひれスープ.jpg
どれも美味しかった~しかし…次々とお料理がでて…お腹がいっぱい(>_<;)
観松館夕ご飯デザート盛り.jpg
最後にはデザートの盛り合わせが!?とてもおいしくぺロリと食べてしまいました…旅行中は体重の事は気にしてはいけませんよね☆★☆←旅行中はずっと言い聞かせていました(笑;)
部屋風呂も、温泉もとてもよくてお肌がスベスベ、お部屋も可愛くてのんびりできて素敵な旅館でした。
貴賓室や掘りごたつの部屋など様々な部屋の種類もあるのでまた行ってみたい宿になりました。

食べ物ばかりのブログですが…2日目、3日目もまた後ほど書きます~よろしくお願いします(^^)/
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

*ブログリニューアル* [起業]

起業したので、ブログ題名も変え、夏なので明るめの写真にTOP写真を変えました[わーい(嬉しい顔)]少しは、夏らしくなったかな!(^^)!

さて、今製作している自由設計の住宅と薪ストーブを販売している「邂逅舎」のHPにて紹介もしていますが、邂逅舎では、お食事頂いた方にスペースの貸し出しもしております。
特に今お使い頂いているのは、赤ちゃんマッサージ。
ママと赤ちゃんのふれあいマッサージや親子製作、リズムあそび、読み聞かせ、ママの講座などを行っています。baby2.jpgbaby6.jpgbaby1.jpg

詳しくは、邂逅舎HPをご覧ください→http://kaikousha.com/


*ネット授業* [起業]

アドリエ結では、ネット授業や会議の配信を出来るようにする設定を仕事でしていきます!!

今、水戸市で三ヶ所の教室を持っている学習塾にて、試験的に設置をさせて頂いております。
ネットが通じている場所なら用意するものは、PCとWEBカメラ、マイクのみ!!大きく写すのであればプロジェクターをおススメします。

インターネットが通じている場所ならば、設定に時間はかかりません。
ただし…映像を流すので、電波が弱いとモデムや回線を変更頂く可能性があります(^_^;)

今回の教室でも一ヶ所、電波の弱いところがあり…モデムを変えました。
取り付けるために、説明書取りに進めたのですが、接続がうまくいかず時間がかかり…
結局サポートに電話して教えてもらいながら設定をした所、やっと繋がりました(T_T)
説明書に載っていないところも多く、サポートの電話内容も接続できなかった理由もゲートウエーに入れないため等、専門的な言葉で難しい…繋ぐ時にエラーが出ると大変です(>_<。)

映像授業の写真を載せます!映像が流れたときは皆感動していました!
酒門1.jpg
酒門2.jpg
小吹1.jpg
小吹2.jpg
映像授業や映像会議だけではなく、離れているお家や、留守をしている子供の様子、店舗の情報などリアルタイムで、知ることができます。
これから、ドンドン広げていこうと思います!気になる方は、お気軽にご連絡ください。

茨城情報サイト→http://apsdesign.biz/

アドリエ結起業しました! [起業]

7月26日に法務局から許可が下り…会社を設立しました!!!!!

自分の会社を作れたことが凄く嬉しく、感動してしまいました。

沢山の人のお力添えにより、家族、友達の応援により「アドリエ結」を作ることができました。


お仕事内容は、チラシ、メニュー、HPなどのデザインを作る広告代理店業、塾や会議の映像授業、求人などを主体でやっていきます。

会社の経理や会社でやって行きたい事を書類にまとめたり、以前から作っている茨城情報サイトを更に、リニューアルして、ブログも更新したり、映像授業のメンテナンスをしたり、(個人的に部屋の片づけやダイエットもしないと…)まだまだやることが沢山あります。

これからも、日々頑張っていきます。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します<(_ _)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。