*山形・宮城への癒しの旅3 日目* [旅行]

やっと3日目を書くぞ!!…と気合を入れて半分ほど書いたのに消えた…onz
ので、ある程度の文章で行くことにします…肌寒くなって季節も変わったのに夏休み日記ですみません(;一_一)

3日目も朝ごはんから~
一緒に旅行をしたご家族から、「洋食と和食が選べるけど最初は和食の方がおススメ!!」とお聞きしたので和食にしました!(^^)!
一条29.jpg一条30.jpg
私は、茄子が嫌いだとチェックインするときに伝えておいたので、私だけ違う料理になっていました!嬉しい配慮ですよね(#^.^#)
網で焼くかまぼこや、自家製ヨーグルトなどたくさんの料理が出てきて、どれもとても美味しくて朝から幸せな気持ちになりました!(^^)!

その後、どうしても周りの写真を撮りたくて、3人でお散歩してきました!!
一條さんは1428年開湯、創業約600年の老舗旅館です
。近年リニューアルしたそうですが、本館・旧館の建物は昔ながらの雰囲気が残っています。
一条34.jpg一条35.jpg
一条31.jpg一条32.jpg一条33.jpg一條さんのある鎌先温泉は、600年以上も昔、里人が鎌の先で発見したと伝えられる鎌先温泉は、南蔵王不忘山麓の温泉郷です。奥羽の薬湯として知られ、神経痛、手術後の保養などに効果があり、「キズに鎌先」と言われています。(白石観光協会から抜粋) 他の旅館も趣きがあって素敵でした。 名残おしいですが、チェックアウトの時間までたっぷり一條さんを堪能し、また絶対に来よう!!と三人で約束をしました(^v^)一條さんの詳しい情報はHPまで→http://www.ichijoh.co.jp/index.html
帰りなので、お土産に乳製品を売っているお店でクリームチーズをかったり、牧場で牛乳、酒屋さんで昇り龍、うーめんなどを買いつつ、行ってみたかった武家屋敷へ!! 白石市は片倉小十郎の武家屋敷がありました★某戦国ゲームでも人気の彼です。町おこしにしているようでサイトもありました。詳しくは、こちらへ→小十郎プロジェクト 片倉武家屋敷.jpg
数年前のJRのCMが放送され人気の場所です♪ここを吉永小百合さんも通ったのでしょうね~ 片倉武家屋敷4.jpg片倉武家屋敷3.jpg片倉武家屋敷2.jpg片倉武家屋敷5.jpg
地震があったにも関わらず、目立つ損傷もなく、綺麗なお屋敷、庭園でした[わーい(嬉しい顔)] それから、朝ごはんをあんなに食べても小腹が空いたので、白石市のご当地ぐるめ白石うーめんを頂いてきました♪ 食べたお店で一番人気のカレーうーめん! 友達が頼んだので少し味見をさせてもらったのですが、ピリ辛で夏には汗だくになるようなものでした(^_^;) カレーうーめん.jpg 月見うーめん 月見うーめん.jpg
私は、親子丼が気になってしまい今回は親子丼を…汁だくでおいしかったです^m^ 親子丼.jpg
一番ビックリしたのは、天麩羅うーめん!! 天麩羅蕎麦.jpg
こんな大きな海老が来るとは…ビックリです(@_@;) 天麩羅.jpg とても、おいしく、店員さんがやさしいお店でした★ 食後にスタンプラリーが観光案内所でやっているからとチラシを頂き、最後はガラガラくじをやりに行きました。 ここでは、温泉半額券を友達が当て、また来ようね!!と話しながらの帰路となりました。 とっても素敵な場所を教えて頂き、かなり楽しい旅行になりました! 初めて一緒に旅行した方々ばかりでしたが、とても素敵な夏の思い出になりました。 ありがとうございました(*^_^*) また、近々旅行行けるようにお仕事頑張ります(@^^)/~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。