*さくらんぼ狩り* [プライベート]

高速代1,000円で、東北まで行けるのは19日までということで~友達と山形までさくらんぼ狩りに行ってきました!(^^)!
仲野果樹園.jpg
垂れ幕.jpg
とっても甘いさくらんぼ、佐藤錦の旬には一週間ほど早いと受付で言われ、入場料も少し安くすみました(^^)
入ってみると、結構赤くなっているし、佐藤錦も色づいているのは食べても良いとの事!!
さくらんぼの木2.jpg
さくらんぼ1.jpg
良心的でいい所でした♪

さくらんぼ狩りは2度目こんな感じになっているんですよね~☆
さくらんぼの木.jpgさくらんぼの木3.jpg

さくらんぼも色づいていておいしいです(*^^*)
おいしそう.jpg

時間無制限の食べ放題でしたが、あっという間にお腹がいっぱいになってしまいました^_^;


次は何処に行こうかと考えた結果、山寺に行くことに~

山形には、夏にも旅行する予定なので、ちょこっとだけ先に遊びに行きました!
山寺1.jpg山寺2.jpg和菓子屋さん.jpg
山寺に行くまでも、素敵な風景が多い!
良いところですね(^^♪

山寺の本堂にてお参りを。
山寺3.jpg

本堂近くには、大きな銀杏の木がありました~!紅葉したら綺麗なんだろうな☆
銀杏1.jpg銀杏2.jpg

すぐ近くにあった玉こんにゃくが気になりパクリ!食べてから写真撮り忘れた事に気付きました^_^;
玉こんにゃく.jpg

今回は、本堂までにし、お昼にしました!

お昼は、山形名物「芋煮」!!

食べた事がなかったので頼んだので「芋煮+そばのセット」を注文してみました~。

最初に、芋煮が出てきたのですが…大きい!!!!!
芋煮.jpg
茨城より、甘めの味で、里芋がゴロゴロ、大きく切ったお野菜たっぷり!!これだけで、お腹いっぱいになってしまいます(@_@;)手打ちお蕎麦も美味しかったけれど、今度は芋煮単品だけでもいいかも(^_^;)

ご飯も食べ終わり、お土産を見よう~と物産展に入ると、足湯を発見★
足湯.jpg
最後に、まったり入り、お土産を選び帰ってきました~(^^)/
とても、楽しい一日でした!夏に泊まりで行く山形がさらに楽しくなりました!!

リフレッシュもしたし、今週は気合入れて茨城情報サイトやHP制作を頑張ります(@^^)/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。