*学秀館看板完成* [独立への道]

今日は、暑い一日でしたね~

皆様体調は大丈夫でしょうか?(^_^;)


そんな中、ついに!学秀館の看板が完成しました!!やった(^^)/

今日の工程をちょころ~っと書いていきます。

まず初めに、裏面を水のスプレーで濡らします[わーい(嬉しい顔)]

水かけ.jpg

のりを溶かし、反転しガラスに貼っていきます!
反転.jpg

良く見ると1枚のガラスに2枚のシートを貼っているので、中央が重なっています。
この部分の色が薄いのは夜、中の光が漏れたときに、濃くならず均等に明かりを通すためとの事。
私も初めてしりました~勉強になります(^^;)

真ん中.jpg

同じ方法で、両面のガラスにシートを貼っていきます。

シート全体貼り.jpg

貼り終わったら、今度は覗き窓のカッティング!
子供が覗いたり、お知らせの書類を外から見えるように貼れたりするスペース作りです。
覗き窓は、こんな感じに!子供の顔が覗くと可愛いですね(^^♪
Yちゃん.jpgA君.jpg

丸は、どうやって切るのかと思っていると…フリーカットでした!職人技~
丸抜き.jpg


作業をしているとアツコ先生がドアからひょっこり!イラストと似ているので思わず笑ってしまう光景に(^v^)

本当に似ているかは、塾でご確認くださいね^m^

アツコ先生.jpg

さて、いよいよ6m60cmの看板の取り付けに入ります!
半分弱でもトラックと比較してこんなに大きい★

3分の1.jpg

こんな、大きい看板を一人で付けるそうです!材料は、プラスチックとアルミ板とはいえ凄いですね(@_@;)

いよいよ看板.jpg

電球も一つ一つ付けていきます。

電球.jpg電球つけ.jpg

そして、電気の流れと消灯などのタイマーを確認し…ついに完成!!
クラータ博士とアツコ先生.jpg

映っているのは、クラータ博士とアツコ先生です。
イラストと等身も近いのです~[ぴかぴか(新しい)]

学秀館をご紹介頂いた学習・進学指導 アプスと広告代理店 結の華でお祝いのお花を贈らせて頂きました。お花.jpg
シートの黄色とヒマワリの色が合っていて良かったです(^^)


本当に暑い中、看板取り付け作業をみんなで楽しく出来、お客様にとても喜んで頂けて、私も嬉しいです(*^▽^*)
個人で始めて、一番大きな仕事になりました。学秀館のお仕事は私にとっても良い経験になりました。本当にありがとうございます。

10周年おめでとうございます。リニューアル後、更なる発展をお祈りしております。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。