サスニンベン [独立]

本日は、ひたちなか市の勝田駅近くに5月5日に移転OPENした「サスニンベン」に買い物に行きました。
干物屋 サスニンベンは、自宅と店舗が東日本大震災の影響により、全壊の状態になり甚大な被害を受けたお店です…。

瓦礫を撤去しながら、営業再開に向け、新店舗を探し、少しオシャレで、少しリッチなひもの屋をめざして、リニューアル。
ご家族が一丸となって元気に接客、白く明るい店内に本来、宝石を入れる高級なケースに干物のサンプルが入っているすごくオシャレでカッコいいお店です!(近々茨城情報サイトに情報に載せさせて頂きます。詳しい情報は、その時に(^^)→http://apsdesign.biz

昨日取材で、お伺いしているうちに、とても美味しそうで…思わず今日は、鯵とホッケを買いに行ってしまいました!
sasuninben.jpg
鯵もホッケも大きいっ!!!!!
ホッケは特に、肉厚なので少し解凍してから焼いたほうが、良いとのこと…その後、じっくり焼いてこうなりました♪hoke.jpg
↑早く食べたくて、半分にしてしまいましたが…大きさはわかるでしょうか?(^_^;)

本当に肉厚で、塩分の味付けも家族みんなに好評!!
ガツガツとあっという間に、食べ終えてしまいました~

干物ってこんなに、おいしいんだと初めて感じました(@▽@;)

また、校正する事を理由に、今度は何を買いに行こうか、考え中のうりでした(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。